ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2011年06月15日

2011.6.12水上で沈脱!なさけな-----

6/12欧州遠征直前のクラス5柳本氏を応援すべく
水上ツアーに馳せ参じました。
メンバーは私、柿の種仙人、Acton、府中人のコアメンバー4にん。
全員半世紀クラブ。何故か女性陣にくらべチキンハートかも。
さて当日はまあまあの天気にまあまあの水量。
2011.6.12水上で沈脱!なさけな-----
Acton氏のヘッドカム用アダプター。
2011.6.12水上で沈脱!なさけな-----
頭打ったら一撃でカメラなくなっちゃうね。
2011.6.12水上で沈脱!なさけな-----
スタート地点はこんな感じです。
階段に並んだ色とりどりのカヤック。
面白い絵柄でしょう。
2011.6.12水上で沈脱!なさけな-----
こんな美しい緑の回廊を楽しくすすむはずが....
しょっぱなからダイナマイトでまさかの沈脱。

じつは、2011HEROに替えてからロール上がりにくいんですよね。
静水なら上がるんですが。
この日府中人さんから「頭、早いですよ」の指摘が。
いやー、今まで舟のおかげで上がってたんdすね。
今週の檜枝岐に向けて不安がつのります。
もうとにかく、この日はあらゆる瀬で沈しまくり。
2011.6.12水上で沈脱!なさけな-----
それに引換え、安定した府中人さん。
2011.6.12水上で沈脱!なさけな-----
HEROゆずるんじゃなかったかな。
でも府中人さんはほとんど沈なくすっごくうまくなりました。
それだけでも譲って良かったですよね。(自分に言い聞かす)
そして、終盤悪魔の階段でも、最後のホールで沈。
何回かロール試みるもあえなく沈脱。
顔を出すとすぐそこに柳本氏の顔
さすがですねーーー。
ワールド頑張って!
しばらく沈脱なかったのでちょっと落ち込んでます。
上がるようになるのかしら?



同じカテゴリー(利根川)の記事画像
2016.4.24クラス5照葉峡ツアー
2011.3.27利根川赤城コース 天罰か?
同じカテゴリー(利根川)の記事
 2016.4.24クラス5照葉峡ツアー (2016-05-01 10:48)
 2011.5.29利根川月夜野コース  (2011-06-04 21:33)
 2011.3.27利根川赤城コース 天罰か? (2011-04-03 21:31)

Posted by へたっぴカヤッカー at 22:13│Comments(6)利根川
この記事へのコメント
体調イマイチのため行かなかったですが、楽しそうですね。

2011HERO上がりにくいのですか?
読まなかったことにしよう。
Posted by よういち at 2011年06月15日 22:18
沈脱つらいですね。出来れば脱りたくないですもんね。

私はスイートチークをはずしてから体が沈んでロールが上がりやすくなりましたよ。

増水水上また行きたい♪
Posted by ほりほり at 2011年06月15日 23:11
ストッパーホールに捕まって、とかじゃなく単にロールがあがらなくて…の沈脱はほんと凹みますよね。わたしも紅葉峡で一回、温泉峡で瀬遊び中に二回やってしまいました(>_<)今さらまだロールかいってかんじですが。なんとかしたいですねー。そもそも沈しなきゃいいんですけど(^^;
Posted by 南極3号 at 2011年06月15日 23:28
水上DRお疲れ様でした。
正直、私もまだ不安はあります。魚じゃないですからね。
でも、へたっぴさんに背中押してもらってHERO譲ってもらって、へたっぴさんが調子悪くなって複雑な思いです。11HERO乗せてもらおうかなと思ってますよ。
Posted by 府中人 at 2011年06月16日 00:03
上がらないんじゃないかって、自己暗示にかかってるのではないでしょうか?あんなに上手いんですから!
Posted by OWL at 2011年06月16日 21:24
先日はありがとうございました。7月にもう一度水上行きましょう!
Posted by Acton at 2011年06月16日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.6.12水上で沈脱!なさけな-----
    コメント(6)