ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2009年05月26日

2009.5.24神流川

今回は毎度おなじみカエルアドベンチャーの神流川ツアーに参加してきました。
神流川はかんながわと読みますが、長瀞の谷の一本北側にある谷を流れる川で
上流日は昔日航機が墜落した上野村を流れ、途中から神流町を流れます。
2009.5.24神流川
今回はいつものヤラレンジャーさんではなく、以前カエルに勤めていて、今は時々臨時のイントラをしてくれる
佐々木さんがガイドです。
さて、スタート地点はもうそれは緑の中をカヤックを担いで降りてゆきます。
2009.5.24神流川
スタートの瀞場のすぐ上に、滝と堰堤が組み合わさったものがあります。不思議な光景です。
2009.5.24神流川
スタート地点ではすぐに泳ぎだす不思議な中年が....
2009.5.24神流川
また今日のお仲間は久しぶりのブラックライダー。
2009.5.24神流川
サポートの元お客さんの橋本さん
2009.5.24神流川
そしてミンチさん、南極3号さん。リトルヒーローでスムーズです。

途中、水量が少ないため、岩がらみの瀬が多く、なかでももっとも狭いのがこの動画の瀬です。

ここでイントラの佐々木さんが沈!うっへっへっへ。

僕は入る方向を変えてアプローチし、無事クリア。へっへっへへ。

2009.5.24神流川
途中スカウティングも多く、actonさんは撮影隊長!

いやー、なかなか見せてくれます。
でもかなり浅いんですけどね。
こんな下り方もありました。
2009.5.24神流川
2009.5.24神流川
2009.5.24神流川
2009.5.24神流川
そしてみんなでわきあいあい楽しいダウンリバーは終わってしまいました。
なんでも2週間前ははるかに水が多く、大丈夫か?と心配するくらいだたっとのこと。
来年はもう2週早くツアーをしましょうと約束して家路につきました。



同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事画像
ニュージーランドツアー3日目
2017お正月 ニュージー ツアー 2日目
2017お正月 ニュージーランドツアー
2014.11月台湾ツアー
2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー
2010.6.20class5桧枝岐川ツアー
同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事
 ニュージーランドツアー3日目 (2017-02-11 11:25)
 2017お正月 ニュージー ツアー 2日目 (2017-01-16 13:32)
 2017お正月 ニュージーランドツアー (2017-01-08 11:05)
 2014.11月台湾ツアー (2014-11-29 10:33)
 2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー (2010-08-22 22:11)
 8/10大芦川(アップ遅くなりました) (2010-08-21 21:29)

Posted by へたっぴカヤッカー at 22:01│Comments(7)ダウンリバー
この記事へのコメント
楽しそうでいいですね。行きたかったなー。今度はぜひ一緒に行きましょう。
Posted by 柿の種仙人 at 2009年05月27日 06:11
新しいカメラはいいですね。動画と音声のクオリティーが高く、びっくりしました。
Posted by Acton at 2009年05月27日 09:11
柿の種仙人さん、今回いけなくて残念でした。今度絶対一緒に行こう!川は逃げないから。

Actonさん。新兵器パナのデジカメ相当な高画質ですね。こんな小さいものでハイビジョン撮れるんだから時代の進歩はすごいものです。actonさんもバージョンアップしますか?
Posted by へたっぴカヤッカー at 2009年05月27日 11:11
神流川いかれたんですね。
動画見ましたがだいぶ水がすくなかったんですね。
私が下った時は快適に下れた印象があるんですけど。
Posted by 花鳥 at 2009年05月27日 22:02
神流川、カツカツでしたが
楽しかったですね。

是非来年も行きましょう♪

三段には、また行かないと!!
Posted by megumu at 2009年05月27日 22:48
今晩は。
Actonさんにも、コメント致しましたが、皆さん、毎週の様に出撃とは、すごいパワーですね!
私しは、地味練をしていますが、6月は、大川と月末の利根川に行かれたらと思っています。その節は、よろしくお願い致します。
Posted by 府中人 at 2009年05月30日 00:37
megumuさん。
ガイドありがとうございました。
また是非ご一緒したいと思います。
実はmegumuさんのフォームを
お手本にしていますので。
Posted by へたっぴカヤッカー at 2009年05月30日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009.5.24神流川
    コメント(7)