ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2015年07月16日

2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる

3日目は日高にある、北海道アウトドアアドベンチャー通称HOAにお世話になり、
沙流川カヤックツアーです。
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
準備万端、自信満々の仙人。
その自信は無残にも......
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
社長のパットさん
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
ネパール人のガイドさん(ごめんなさい名前を失念しました)
流れが早くあまり写真を撮る暇がありません。
そして、
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
まだ余裕の笑顔の仙人
しかし.......
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
一寸先は闇
何気ない合流でも巻きが強くロールがあがりません。
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
へろへろ。
https://youtu.be/h5FleDRpyAQ
こんな瀬をなんとか下りました。
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
それでも午前中はまだ序の口。
昼休みには校庭で遊びます。
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
そしてそのあとはもう写真どころではありませんでした。
午後の途中で仙人が沈脱。
船は何百メートルも流されてしまい
パットさんが追いかけてゆきました。
仙人はあとからきたラフとボートに乗せてもらい(拾ってもらい)
そのままラフターに変身。
https://youtu.be/yZv8ImXo7vM
僕は最後の大きな瀬まではなんとか脱せずに頑張っていましたが
たぶんビッグママという瀬でしょうか、とにかくおおきな一直線ホールで
ラインは左べたなのですが、漕力に劣る僕は
右から左へのライン変更に間に合わず
ホールにドロー―――-っプ!!
落ちた途端周囲は真っ暗!
いつまでたっても暗い中をぐるぐる回ります。
「もうだめだ―!息が続かない!」あきらめかけたときようやく頭が水面に。
「助かったー!」
もうガイドが投げた「ローーープ!!!」の声も全く聞こえず、
しばらく流されてからレスキューされました。
上がってみると歯を長い間くいしばっていたせいで歯茎が異常に痛い!
こんなの初めてでした。
そしてその後はラフターに変身しましたがまだまだ事件は。
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
HOAのラフトが岩にラップしています。
とりあえずお客は大丈夫。
ネパール人ガイドと力を合わせて引きはがしました。
でもHOAの名誉のために言えば、通常はラップするところではなく
僕たちを乗せるために途中でまっていたりでいつもと違うラインを通ったせいです。
でも、ほんとすごい体験でした。
ゴールデンウイークの雪解け北海道はすごい!
人生変わったねー!仙人。






Posted by へたっぴカヤッカー at 20:48│Comments(0)沙流川
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
    コメント(0)