ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2009年05月08日

2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川

二日目は
伊南川と舘岩川の合流点から下ります。
でもその前に、伊南川のもっと上流に屏風岩というところにS字の瀧があるという話。
そこを七厘会というパーティーが下った記録をホームページに載せています。
そこで、朝時間があったので、みんなでその滝を見に行くことにしました。
途中、上流方向にはまだまだ雪が残った山が見えます。雪解け水がまだあるっていうことですね。
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
途中、鱒滝というのがあり、これは垂直に落ちる滝でちょっといくらなんでもという感じですが、
屏風岩に至る伊南川は見える限りは美しいホワイトウオーターでぜひ技量が整えば下ってみたいと思いました。
ただ、見えないところに3つくらい堰堤(というより小さいダム!)があるとのことで、念入りな下見が必要でしょう。
屏風岩へ着くと、遊歩道になっていて、滝の全景が見えます。
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
いつか、こういうところを下れるようになってみたいものです。
そうこうして、伊南川ダウンリバーのはじまり
山肌の木々は芽吹いて間もないですが、日々その濃さを増してゆきます。
僕は今年で3回目ですが、ここの風景が大好きです。
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
まるで、緑の中を滑り落ちてゆく、そんな感じですね。
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
しかしながら、川は辛口。エディーキャッチしたとたん、ギュン!と回される、そんな瀬ばかりです。
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川

しかし、ところどころには美しい風景を眺めながら漂い、
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
時には堰堤を越え(内緒ですが、舟に乗ったまま超えるときもあります。)

2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
時にはウエーブでサーフィン三昧。
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
時には豪快な沈!パドルとまってるよ!

そして、ゴール。おっさん3人とヤラレンジャー氏で記念撮影。
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川




同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事画像
ニュージーランドツアー3日目
2017お正月 ニュージー ツアー 2日目
2017お正月 ニュージーランドツアー
2014.11月台湾ツアー
2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー
2010.6.20class5桧枝岐川ツアー
同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事
 ニュージーランドツアー3日目 (2017-02-11 11:25)
 2017お正月 ニュージー ツアー 2日目 (2017-01-16 13:32)
 2017お正月 ニュージーランドツアー (2017-01-08 11:05)
 2014.11月台湾ツアー (2014-11-29 10:33)
 2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー (2010-08-22 22:11)
 8/10大芦川(アップ遅くなりました) (2010-08-21 21:29)

Posted by へたっぴカヤッカー at 23:19│Comments(2)ダウンリバー
この記事へのコメント
S字ねじりの滝は凄まじかったですね。もう少し水量が減るとどんな感じなんでしょうか。屏風岩より上もスバラシイ伝説があります。(七厘会によると)伊南川は探求したいですね。
Posted by Acton at 2009年05月11日 19:51
同じところで僕も沈しちゃいました。。
来年はご一緒しましょうー
Posted by えいんす at 2009年05月12日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009.5.6南会津ツアー二日目伊南(いな)川
    コメント(2)