ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2014年11月29日

2014.11月台湾ツアー

2014.11.22-25クラス5主催の台湾ツアーに参加しました。
宿についたのは夜10時ころでしたが、場所が分からず親切なおじさん(同年輩)
に電話に出てもらって宿から迎えに来てもらって事なきを得ました。
台湾の方、皆さん親切で感激しました。
2014.11月台湾ツアー
さて初日11/23は字はわかりませんがさんぴんけいという川
しょこたんと眺めます
2014.11月台湾ツアー
スタート風景。ワクワクです。でも水が少ない!
2014.11月台湾ツアー
それでも小さいドロップはあります。
2014.11月台湾ツアー
でもやっぱり浅い!あちこちでスタックです。
あと3kmほど行くと良くなるという言葉を信じて。
2014.11月台湾ツアー
だんだん景色が良くなります。
2014.11月台湾ツアー
さてようやくいいところのはじまり
2014.11月台湾ツアー
仙人ご満悦
2014.11月台湾ツアー
しょこたん 落ちる!
2014.11月台湾ツアー
仙人落ちる
2014.11月台湾ツアー
第一核心部
大きな岩の両側にルートがあります
http://youtu.be/Sqm8Yq32Yuo
2014.11月台湾ツアー
落ちます
2014.11月台湾ツアー
深い峡谷に巨大な岩がゴロゴロ
水が多いとさぞ恐ろしいと思います。
2014.11月台湾ツアー
桂川の2倍位のスケール感でしょうか
2014.11月台湾ツアー
http://youtu.be/RJUCmTi4Wdo
クランク状の瀬がたくさんあります。
http://youtu.be/6cH_1_OZMjQ
ここは滝が巻いていてうかうかすると引っ張り込まれます。
何人かお祭りしました。
http://youtu.be/Ky_g8vY5iZc
ここもテクニカル
台湾のイケメンカヤッカーのスムーズライディングに負けじと日本代表ヤラレンジャーの見本
https://www.youtube.com/watch?v=28AWrcvSW-A
だんだん疲れてきた仙人はついに裏側で下ります。
台湾では「脱出王」と呼ぶとか。
https://www.youtube.com/watch?v=KcBcZUAlEtU
最後はもうへろへろ
漕ぎ気力が失せてます。
でも浅いところをずっとパドルで押し続けて
こんな長い距離漕いだのはファルとボート時代を除けば初めてかも。
2014.11月台湾ツアー
最後は滑滝が岩盤を流れ落ちます。
ごーる地点を写す気力はもうありませんでした。
でも台北から200kmも離れているこんな川に自分だけで来るなんて
全く不可能ですから、ツアーを主催してくれたクラス5の柳本さん
現地アウトフィッターのcloud9 kingkongさん
行き帰りの車に載せてくれた陳リーターさん
サポートに付いてくれたたくさんの台湾人カヤッカーの方々ありがとうございました。




同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事画像
ニュージーランドツアー3日目
2017お正月 ニュージー ツアー 2日目
2017お正月 ニュージーランドツアー
2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー
2010.6.20class5桧枝岐川ツアー
22.5.30 おひさしぶり 利根川 紅葉峡 諏訪峡ツアー
同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事
 ニュージーランドツアー3日目 (2017-02-11 11:25)
 2017お正月 ニュージー ツアー 2日目 (2017-01-16 13:32)
 2017お正月 ニュージーランドツアー (2017-01-08 11:05)
 2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー (2010-08-22 22:11)
 8/10大芦川(アップ遅くなりました) (2010-08-21 21:29)
 2010.8.7-8桧枝岐合宿 (2010-08-10 22:20)

Posted by へたっぴカヤッカー at 10:33│Comments(1)ダウンリバー川旅台湾
この記事へのコメント
久しぶりのブログですね~。
こんなクリークも漕げるようになったとは、復活おめでとうございます!
最後はヘロヘロになるほどの長距離だったのですね。台湾の人たちは元気ですよね~。
Posted by yarisa at 2014年12月12日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.11月台湾ツアー
    コメント(1)