ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2010年02月18日

2010年初更新 パドリングウルフ!

さてさて、しばらくの間1/2御岳で漕いだり(カメラ忘れ)、プールでロール自主トレ(バックデッキ練習:完成ならず)などしていましたが、書けるほどのネタもなく、更新サボっておりました。
2.14にやっと更新ネタができました。
題の「パドリングウルフ」は三浦半島の西側、小網代湾岸にあるシーカヤックスクールの会社名です。
今まで、シーカヤックなるものには、一度も乗ったことがなく、全く今回が初めてです。
2/13の夕方現地入し、民宿「所ェ門丸」というところで、宴会と一泊。
参加者はこの日の日中もシーカヤックを漕いだ、Actonさん、南極3号さん、花園氏、そして府中人さん、柿の種仙人と僕の6名。
Actonさん、南極3号さん、花園氏は雪もちらつく悪天候の中シーカヤックをこいできたのでした。
さすがに寒かったようですが、そこは全員持参のドライスーツで、さほどつらそうな顔は見せてくれませんでした。(やせ我慢か?)
2010年初更新 パドリングウルフ!
民宿はでかいオスのバーニーズマウンテンドッグ蘭丸がいるいわゆる船宿ですが、さすがヒラメとアワビの刺身は絶品でした。
2010年初更新 パドリングウルフ!
花園氏は翌朝仕事でスペイン行きの予定で食事後帰宅され、南極3号さんも、翌朝所要で帰られたので2/14はアラ5 4人組(おやじ4人ともいう)でシーカヤックです。
パドリングウルフさんは。、宿から徒歩5分ほど、小網代湾の奥まったところに佇んでいました。
ガイドは経営者の名倉さん。外見、話し方いずれも癒し系でウルフと言うよりは、府中人さん曰く(これ大切!)パドリングシープと言う感じでした。
船は、さすがに長い!なんという名かわすれましたが(リバーカヤックとは大分メーカーが異なります)、フットペダルがラダーにつながっていて、押した方に曲がります。
基本的にパドリングは正面方向に専念し、ラダーで曲がるとのこと。実際、ラダーがまっすぐだといくらスイープしてもほとんど曲がりません。
さらに、曲がるときはリバーカヤックとは逆リーン!これはさすがに最初は難しかった。
まあ最後の方は慣れましたが。
2010年初更新 パドリングウルフ!
2010年初更新 パドリングウルフ!
まずは、小網代湾の奥浅くてヨットが入ってこないところでウオームアップ。
ここで果敢なActonさんはロールにチャレンジ!なかなか上がらず、地球ロールで耐え(浅いので)、最後は名倉さんにバウレスしてもらいました。
果敢に攻め続けるActonさんの姿勢に感動!ただし一説にはただの沈だったとのうわさも......
それから湾の端っこを大きな船の邪魔にならないように進みます。
2010年初更新 パドリングウルフ!
小網代湾は県にお金を払えば停泊させておけるヨットハーバーになっていて、外洋に出れるような大きなヨットがたくさん停泊しています。
湾の出口付近は横断しないといけないため、左右をよく確認してスピードを上げて通過します。
2010年初更新 パドリングウルフ!
さて、この辺までは余裕しゃくしゃくだったのですが、次第に持病の腰痛が.........
2010年初更新 パドリングウルフ!
顔が結構我慢してる顔です。
以前CR125を買った時にも腰痛で30分しかもたない為、すぐに手放してしまったのですがその時と全く同じ感じです。
次第につらくなり、パドリングを楽しむどころではなくなってしまいました。
それでもなんとか遅れながらもついてゆき、城ヶ島の裏の海岸に到着しました。
2010年初更新 パドリングウルフ!
大島も遠望できます。
2010年初更新 パドリングウルフ!
船から降りれば腰痛はすぐに軽快。
2010年初更新 パドリングウルフ!
名倉さんのすごい料理に舌鼓を打ちつつ、おやじ恒例のファイヤー!!焚き火をしました。しばらくぶりだなあ!
2010年初更新 パドリングウルフ!
2010年初更新 パドリングウルフ!
帰りの船は、名倉さんからこっちの船のほうが腰痛が出にくいと思いますということで、仙人と船を交換してラダーのない船に乗りました。するとあら不思議
腰痛はほとんど出ません。
2010年初更新 パドリングウルフ!
「余裕のヨッちゃん酢づけイカ」とActonさんのお得意フレーズをお借りして漕ぎまくります。途中、Actonさんとの競争にも打ち勝ち!(年は僕が上です。パドル歴はこちらが長い)いい気分。ゴールも近づいたところでサーフスポットがあり、ここでみんなでサーフィン大会。ちょっと大きめの波が来ると乗れるのですが、乗った途端に変な方向に向いてしまって修正不能。これがけっこう怖いのです。ロールしてないしね。できるとは思うけどあんまり塩水に顔付けたくないしね。
途中上陸してコーヒーもいただき、そしてゴール。もう4時でした。



最新記事画像
2017お正月 ニュージー ツアー4日目
ニュージーランドツアー3日目
2017お正月 ニュージー ツアー 2日目
2017お正月 ニュージーランドツアー
2016.4.24クラス5照葉峡ツアー
2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる
最新記事
 2017お正月 ニュージー ツアー4日目 (2017-02-11 11:56)
 ニュージーランドツアー3日目 (2017-02-11 11:25)
 2017お正月 ニュージー ツアー 2日目 (2017-01-16 13:32)
 2017お正月 ニュージーランドツアー (2017-01-08 11:05)
 2016.4.24クラス5照葉峡ツアー (2016-05-01 10:48)
 2015ゴールデンウイークその3 沙流川で人生が変わる (2015-07-16 20:48)

Posted by へたっぴカヤッカー at 22:32│Comments(5)
この記事へのコメント
パドリングウルフとは、ナイスチョイスです。
料理がおいしいと評判のアウトフィッターです。

名倉さんのオヤジギャグ、お客さん用と思いきや、「素」なんです(笑)
Posted by gravity510 at 2010年02月18日 23:27
先日はお疲れ様でした。いや、とにかく名倉さんの食事が凄かった。あんな凄いアウトドア料理は見たことがありません。おかげで楽しめました。またよろしくお願いします。
Posted by Acton at 2010年02月19日 21:17
先日は、大変お疲れ様でした。久さしぶりの三浦半島、なんか良かったです。暖かい時期に、また行ってみたいです。ところで、腰の具合は、いかがですか?艇によって腰への負担が違うんですね。
Posted by 府中人 at 2010年02月20日 09:11
510さんコメント恐れ入ります。ご無沙汰しております。顔の広い510さんですから名倉さんをご存知もあたりまえかな。オヤジギャグならこっちのメンバーにもすごい人がいますから、あまり目立ちませんでした。でも料理は本当にたいしたもんでした。また食べたいな。今度は生姜使ってもらっったりして。
Posted by へたっぴカヤッカー at 2010年02月23日 21:56
あなたの記事をありがとう、私はいつもに焦点を当てて
Posted by links of london at 2010年11月26日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年初更新 パドリングウルフ!
    コメント(5)