ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2011年06月23日

2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1

2011.6.19もともと以前から休みを取ってアメリカツアー予定していましたが
東日本大震災のため、今年は断念。
かわりに東北にお金を落とそうツアーをやることになり
恒例の檜枝岐川ツアーとなりました。
メンバーも総勢十二名(前夜11名)と賑やかになりました。
さて6/18夜は檜枝岐村にある「丸屋新館」という
おそば屋さんが経営する宿に泊り
そば尽くし会席コースに舌鼓をうちました。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
メニューです。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
はじめに並んだ料理です。
このあと数えきれないほど出てきて超満足。
基本的に肉は全くありません。
タンパク質は魚とサンショウウオだけ(これが美味)。
そばを使ったいろんな料理が出てきますが
まあよくもこんなに種類があるものだと感心しました。
そしてどれも美味しい!すごく上品な味付けです。
平家の落人部落の伝説もさもありなんと思いました。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
今回のメインゲスト、ノリーさん。(とホストの柿の種仙人)
奥様のスモモさんと檜枝岐を訪れていただきたくて
お誘いしました。
このあと楽しい夜も更けてさて翌朝。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
にこやかにおはようのスモモさん。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
訳の分からないソフトをかざすヤリサさん。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
スタート前全員でお約束の記念写真。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
ボートをロープで下ろします。
一番下が棚状になっていてひとりずつ乗艇できます。
有名なかえるとびの瀬の前にいくつか瀬がありますが
いきなりはじまります。

最初の瀬を下るトロ5さん。いつものように軽快です。

二つ目の瀬を下るノリーさん。楽しそうですね。
そしてスモモさん。

もう一つ瀬を下ってかえる飛びの瀬です。

瀬の前を橋の上からカメラマンが撮ってくれました。
その名は柿の種仙人!
実は仙人数日前からの食あたりで力が入らず(食べることはできたみたいです)
カメラマンを買ってでてくれたのです。感謝!(ちょっとかわいそう)
そしていよいよかえるとびの瀬です。
皆さんの動画を撮ったのですが、まずは自分から。

そして、コマ送りで。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
途中手が上がってますがあ、降りてからワンパドル入ってます。
でもなんかカッコ悪いなあ。
さて他の方は面白い(失礼)のをご紹介します。


磯五郎さん、二回チャレンジされたますがその二回目。
バックで落ちる前に上で小さいホールでサイドサーフィンしたんですね。
続いてトロ5さん。

みなさん、少しずつ違う落ち方ですが
そのなかでも一番もぐってます。
水って複雑ですよね。
それが落ちる前に読めればいいんですけど。
さて、カエル飛びが終わると岩盤の瀬です。
正面に大岩盤がそびえ、そこに向かって降りてゆきます。
水が少ないとルートが限られますが
今日は多めなのでルートは複数です。

つ.あさん。だんだんだーんてなあ感じです。

滅にあわてなければ正面の岩盤には当たらないのですが.....
岩盤の瀬が終わってもまだまだ瀬は続きます。
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
そして、黄金の一マイルに入り後半へ続きます。


同じカテゴリー(檜枝岐川)の記事画像
2014.6.28久しぶりの檜枝岐
2012.6.30-7.1檜枝岐川はやっぱり最高!
2011.10.30檜枝岐川
2011.10.9中年3人旅 一日目檜枝岐
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
6/19檜枝岐川その2
同じカテゴリー(檜枝岐川)の記事
 2014.6.28久しぶりの檜枝岐 (2014-07-08 20:44)
 2012.6.30-7.1檜枝岐川はやっぱり最高! (2012-07-03 13:18)
 2011.10.30檜枝岐川 (2011-11-01 18:52)
 2011.10.9中年3人旅 一日目檜枝岐 (2011-10-11 20:03)
 2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ (2011-07-10 23:21)
 6/19檜枝岐川その2 (2011-06-23 22:51)

Posted by へたっぴカヤッカー at 14:46│Comments(5)檜枝岐川
この記事へのコメント
檜枝岐ツアー、お世話になりました♪前日の料理も目も舌も大喜びでとても満足でした。

へたっぴさんの完璧なエスコートの元、自由に遊びまくりました。ありがとうございました。カエル飛び、まさかスターンから落ちるとは思いませんでしたが。。。次回はバウから落ちたいです!

またよろしくお願いします。
Posted by 磯五郎 at 2011年06月23日 17:31
水量たっぷりで楽しかった~カエルも稲妻もチャレンジするたびにうまくいきません。
Posted by 元やん at 2011年06月23日 17:44
ノリーともどもお世話になりました。
これが桧枝岐川なんですね!景観は美しく瀬も軽快で楽しいです、次回はもっと上手く下れるように練習しておかなきゃ!っとテンション上がりました。蕎麦会席から沈脱です。川で脱らなくてよかった~エスコートしていただき安心して遊べました。またご一緒してください。 
Posted by スモも at 2011年06月23日 17:57
磯五郎さん、スモモさん檜枝岐川堪能して頂いて良かったです。秋の紅葉も最高ですよ。アッパーはテクニカルですし。
元やん、次回は僕も稲妻チャレンジしますね。
Posted by へたっぴカヤッカー at 2011年06月23日 22:06
カエル飛びの瀬の俯瞰画像面白いですね。仙人さん、お疲れ様でした。
Posted by 府中人 at 2011年06月23日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
    コメント(5)