ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2011年07月10日

2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ

7/10とても暑い日
クラス5の檜枝岐ツアーに参加しました。
この川は何度下ってもあきません。
季節によって違った表情を見せてくれます。
そしてこの日も全く違った顔を見ることになりました。
ますはこんな感じの藪漕ぎからスタート。

2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
いつもの様に美しい緑。黄金の一マイルが楽しみでした。
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
暑いねー。まずは水辺で涼んでから
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
頭冷やしとかないとね
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
藪漕ぎでひょっこり
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
青い空、白い雲!
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
快適な瀬!
しかし今日の主役はこの人、ほりほりさん!

僕が岩にラップして凹んだ瀬もクリアー!

僕が取れなかったエディーもナイスキャッチ!
いやー、脱帽しました。。すごい上達。おはようシリーズの成果でしょうか?
南極さんとともに違う世界へ行ってしまったか!?

こちらもう一人の主演女優(演目は大分違いますが)
磯五郎さん!その演技に癒されます。

こちら、ほりほりさんクリアの核心部であわや!の山田さん。

屏風岩ではプチ滝落ちをします
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
S字ねじりの滝は右岸側から迂回します。
このころ一時的に雷雨がありました。

岩の隙間を降りて再乗車艇。

まだまだ見せてくれますActon氏!

ツッチーも負けじと見せてくれます。

ところが、カエル飛びの瀬でお昼を食べているうちに
みるみるうちに水位があがり、真っ茶っちゃに。
カエル飛びも濁流でまきまきになってしまい、
さすがに今日はここでエスケープすることになりました。

ロープで舟を国道に上げます。
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
国道から見た檜枝岐川。こんな茶色の檜枝岐は見たことがありません。
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
とりあえず国道にカヤックを並べてあとで回収しました。
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
屏風岩の駐車場で遅い昼食をとる二人。
なんかおままごとみたいでかわいいでしょ。
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
最後に主演女優の選挙用の写真をパチリ



同じカテゴリー(檜枝岐川)の記事画像
2014.6.28久しぶりの檜枝岐
2012.6.30-7.1檜枝岐川はやっぱり最高!
2011.10.30檜枝岐川
2011.10.9中年3人旅 一日目檜枝岐
6/19檜枝岐川その2
2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1
同じカテゴリー(檜枝岐川)の記事
 2014.6.28久しぶりの檜枝岐 (2014-07-08 20:44)
 2012.6.30-7.1檜枝岐川はやっぱり最高! (2012-07-03 13:18)
 2011.10.30檜枝岐川 (2011-11-01 18:52)
 2011.10.9中年3人旅 一日目檜枝岐 (2011-10-11 20:03)
 6/19檜枝岐川その2 (2011-06-23 22:51)
 2011.6.19檜枝岐ツアー(前夜から)その1 (2011-06-23 14:46)

Posted by へたっぴカヤッカー at 23:21│Comments(7)檜枝岐川
この記事へのコメント
上で夕立でも合ったのでしょうか?
昨年の夏合宿では、初日下り終わってからこんな感じになりましたが、翌日はアッパーアッパー行く事が出来ましたけど。
Posted by よういち at 2011年07月10日 23:26
ブログアップ早いっすね。

この日はたまたま偶然上手く行っただけです。
もちろんヤラレ氏のダメだしはチョイチョイありましたよ。

しかしセンターポジションへの道はまだまだ遠いです。
Posted by ほりほり at 2011年07月10日 23:53
アッパーはいずれチャレンジしたいですね。
Posted by 元やん at 2011年07月11日 07:37
楽しいアッパーでした。
あの色の桧枝岐川、もう二度と見れないかもしれません。ある意味貴重な経験かも?
Posted by ドーハ at 2011年07月11日 09:58
桧枝岐アッパー、しばらく行ってないのでまた行ってみたいですね。距離的にはミドルの途中であがってちょうどくらいではないですか。なかなか盛りだくさんのツアーだったようですね。私はこの日ビランの3艇目を彫っていました。
Posted by 柿の種仙人 at 2011年07月11日 12:29
ブログアップ早いですね(驚)!川の色がみるみる変わっていく様は、凄い体験でした。

最近のマイブームはスターン落ちです☆センターポジションを狙うには女優二人が上手すぎるので、端っこでチョロチョロしてます!


いろいろアドバイス&励ましありがとうございました。また、遊んでください!
Posted by 磯五郎 at 2011年07月11日 18:52
皆さん、コメントありがとうございます。増水で真っ茶っちゃの檜枝岐、いい経験でした。国道へのロープアップもいい経験。いろんな意味で為になり、また感心した一日でした。何回言っても楽しいっすね!それに釣り師も日中はいませんし。やっぱりパドラーズパラダイす!!頑張って速攻ブログアップ!自分に鞭打ってます!
Posted by へたっぴカヤッカー at 2011年07月11日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.7.10クラス5檜枝岐ツアー 増水でエスケープ
    コメント(7)