ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2010年08月10日

2010.8.7-8桧枝岐合宿

8.7-8は桧枝岐クラブ合宿でした。
桧枝岐川は真夏にもかかわらずちゃんと水量があり、
スタックするようなところは一箇所もありませんでした。
大したものです。
ツアーは私、柿の種仙人、Actonさん、南極3号さん、府中人さんのもともとの
メンバーに加えヤリサさんが新メンバーとして参加。
さらに福島カヌー教会から元やんさんと
ホワイトシュガー改め「死んでもいいから連れてって」(この意味分かる人にはわかるよね)
さんたち3人のグループが合流し、総勢9名の賑やかなダウンリバーとなりました。
そして本日のツアーリーダーはなんと私!
まあ何回も下ってますが、先頭を行くのは初めて。
変なコース取りはできないし、拙いレスキュー体制は取らなければならなし
責任重大でした。
先頭を漕いだのであとから来る方たちの写真はたくさん撮りましたが
今日は動画特集とします。
まずはおなじみ南極3号さん

柿の種仙人

南極さんのカエル飛びの瀬

ゲストの元やんさんカエル飛びの瀬

新メンバーのヤリサさん。ホール大好きガールでいやあ上手い!さすがでした。

そして、Actonさん!

実は今年の桧枝岐クラブのテーマはActonさんのロールの完成。
そのロール成功の秘密はこんな所に。

このヘルメット実はチンガードならぬ沈ガードが付いてるんですね。
次は府中人さんのカエル飛び。この日初めて乗るEffe Chicoで参加です。
飛びは少ないけど乗りやすいようですよ。

元やんさんの橋の下の瀬。

府中人さん大分下流の瀬です。

最後は、藪漕ぎでゼイゼイ言いながら上がったけど、
何回来ても素晴らしいところでした・
また秋の紅葉のツアーで来たいですね。



同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事画像
ニュージーランドツアー3日目
2017お正月 ニュージー ツアー 2日目
2017お正月 ニュージーランドツアー
2014.11月台湾ツアー
2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー
2010.6.20class5桧枝岐川ツアー
同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事
 ニュージーランドツアー3日目 (2017-02-11 11:25)
 2017お正月 ニュージー ツアー 2日目 (2017-01-16 13:32)
 2017お正月 ニュージーランドツアー (2017-01-08 11:05)
 2014.11月台湾ツアー (2014-11-29 10:33)
 2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー (2010-08-22 22:11)
 8/10大芦川(アップ遅くなりました) (2010-08-21 21:29)

Posted by へたっぴカヤッカー at 22:20│Comments(3)ダウンリバー
この記事へのコメント
飛び入りで参加させて頂いた、赤いAXIOMに乗っていた者です。

突然の参加にも係わらず、ありがとうございました。楽しい川とは聞いていましたが、これ程とは・・・ ココまでの川だと、クリーク艇が欲しくなりますね。

またよろしくお願いします。
Posted by よういち at 2010年08月11日 21:05
へたっぴカヤッカーさん、先日は大変お世話になりました。何度行っても桧枝岐は最高ですね。引き続きよろしくお願いします。
Posted by Acton at 2010年08月12日 23:31
へたっぴカヤッカーさん、ツアーリーダー大変お疲れ様でした。参加者全員無事に怪我もなく、大満足のツアーでした。
ところで、playboating@jpのO編集長にメールされたとの事。vol.29の写真で、この方ですと、お教え致しておきました。
Posted by 府中人 at 2010年08月17日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010.8.7-8桧枝岐合宿
    コメント(3)