ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2010年07月13日

歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川

いよいよ最終日。この日はもともと下ったことのない鵡川を下るため
北海道日高町にあるアウトフィッター HOA(北海道アウトドアアドベンチャー)
に、ツアーをたのんでありました。
ところが、鵡川がアクセス林道が土砂崩れで閉鎖になっていること、また水も
非常に少ないことから、HOAの目の前からスタートする沙流川をガイドしてもらいました。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
スタート地点です。水は少なめ。でもあとで大分増えます。
ガイドはオーナーのオージーお二人。客3人でガイド2人はぜいたくですね。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
借り物のクリーク艇にまあまあ満足の南極3号さん。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
actonさんもフォースで果敢に攻めます。NRSとは大分のり味が違うようです。


途中、比較的大きなドロップでのお二人。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
でも水が少なめなので、油断するとスタックしてしまいます。
でも、十分楽しいコースでした。来年は是非水がすごく多い6月上旬に来たいです。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
そしてランチはHOAにもどってから美味しいネパールカレーをいただき、
庭には旧小学校なのでブランコが。しばし童心に帰ります。おっきなお子さんたちだこと。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
そして午後は我々の力量を見極めた上で「クリークね!でも簡単ね」てな感じで
沙流川の支流チロロ川をガイドしてもらうことに。
林道を遡ること25分。ゲートの鍵をあけてスタート地点へ。
スタートは堰堤の下で、こんな感じで崖を下ります。いやー緊張したなあ。

スタート直後からドロップの連続。でも水量が少なく、テクニカルな反面、
体制を立て直す時間が
あるのでなんとかクリアします。

無事クリアした南極さん。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
こんな感じの瀬というよりドロップが続きます。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
ガイドのパット。なんでもずっとダッキーでカヤックは6年くらいだとか・
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
瀬を下から見たところ。結構すごいでしょ。
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
そして、もう一人のガイドは要所要所の橋の上で待って安全を確認していてくれます。
怪我したらここで引きずり上げるわけですね。
でもけっこうすごい川でした。
日本人のやってるアウトフィッターでこんなツアーをやってくれるのは
CLASS5以外ないでしょうね。といっても一見さんは無理でしょう。
さすがオーストラリア人。HOAに感謝します。
みんな大満足の4日間。
人生変えよう歴舟川!ツアー。皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか?
歴舟ヌビナイはとかち帯広空港から1時間。HOAも千歳から1時間半。
ダッキーなら宿へ送れるし、HOAではリジッドのレンタルあります。
決してハードルの高い川ではありませんので、行ったことのない方も
ぜひ一度訪れていただけるといいですね。



同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
歴舟ツアー3日目 2010.7.5ヌビナイ川
2009.3.15八溝ウエーブ
12/30漕ぎおさめグラ中C講習
6/22利根川ツーリング
2008.2.17グラビティー中C講習
2008.1.27カエル御岳ツアー
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 歴舟ツアー3日目 2010.7.5ヌビナイ川 (2010-07-12 21:34)
 2009.3.15八溝ウエーブ (2009-03-15 15:33)
 21/2/22御岳グラ中C講習 (2009-02-22 19:57)
 12/30漕ぎおさめグラ中C講習 (2009-01-01 23:07)
 2008.8.24八溝ウエーブ (2008-08-24 20:37)
 2008.8.10長瀞 (2008-08-11 23:12)

Posted by へたっぴカヤッカー at 09:29│Comments(1)カヤック
この記事へのコメント
楽しい内容で更新を楽しみにしています。
私も家族と共に今年8月に初めてカヤックに挑戦します。
Posted by tomy at 2010年08月04日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歴舟ツアー4日目 2010.7.6沙流川 チロロ川
    コメント(1)