ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2011年08月09日

2011.7.31オボナイウエーブ

7/31は初めてのオボナイウエーブに行ってきました。
以前から仕事では後輩の師匠Tに舟持って行ってあげますから
オボナイ行きませんかと誘われていたので、T氏の夏休みで
ついでにオールスターを運んでもらって、自分は7/30に新幹線でオボナイへ。
秋田新幹線の田沢湖駅から車で5分の好立地です。
2011.7.31オボナイウエーブ
前夜は田沢湖畔のキャンプ場にテントを貸してもらって宿泊。
翌日ちょっと田沢湖周辺を案内してもらいました。
2011.7.31オボナイウエーブ
潟分校という今は廃校になっている校舎ですが
地元の方に大切に管理されています。
2011.7.31オボナイウエーブ
昔の校庭です。風情ありますね。
2011.7.31オボナイウエーブ
分校そばの道から望む田沢湖。
そうこうしてオボナイへ到着。
2011.7.31オボナイウエーブ
はたして3本放水でした!行ってみなければ出てるかどうか分からないのですが
今考えれば、先日の福島、新潟水害で
会津地方の水力発電所がかなり損傷して
100万キロワットの電力不足が発生したので
そためにフル発電していたのでしょう。
だからここしばらくはずっとその状態が続くと考えられます。
肝心のウエーブですが、とにかくフレンドリー!
入りやすく残りやすい。
ろくにスピンもできない私はただサーフィンするだけ。
でも楽しい!水きれい。

これでも一番うまく乗っている動画です。
こちら師匠Tのブラント。

いまだに、どうなるのかよくわかりませんが
スターンのほうにきもがあるのはどうにか分かりました。
まあとにかくウエーブは楽しいんですが、
地元パドラーとの出会いも素敵でした。
お昼は地元のかたがタコスをたくさん持っていらして
ごちそうになってしまいました。
この場を借りて御礼申し上げます。
そのほか、下の瀞場では初心者講習はしてるは
全日本クラスのスラーローマーが練習してるは
ワイルドの方もいるはとってもにぎやか。
でも、みなさん、ずっとは漕がず
三々五々上がってお茶飲んだり、おしゃべりしたり
他の方のライドを見物したりで
カヤックピクニック状態。
なんか東北の方たちの温かさや余裕を感じてしまいました。
ちょっと遠いけどこの夏ずっと水出そうなので
またいきたいなあ!




Posted by へたっぴカヤッカー at 10:25│Comments(4)オボナイ
この記事へのコメント
いいですね~。たしかに電力不足に拍車がかかったのでオボ3本の確率は格段にあがりましたね!
Posted by 元やん at 2011年08月09日 11:50
また東北へいらして下さい!
今度はお会い出来ると嬉しいなぁ.
Posted by ソラ at 2011年08月09日 13:33
良さそうなところですね、行ってみたかった。今度は連れてってくださいよ。
Posted by 柿の種仙人 at 2011年08月09日 14:01
元やん、府中人さん連れてってあげて下さい。ソラさん、いろいろ大変だったことと思います。また一緒に漕ぎましょう。仙人さん、次回は是非一緒に。いいよー。
Posted by へたっぴカヤッカー at 2011年08月09日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.7.31オボナイウエーブ
    コメント(4)