ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2010年09月05日

2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!

前回大増水で中止になったclass5の福島中津川ツアーに行ってきました。
行く前からメールで長袖長ズボンスローロープ、できればチンガードと
言われどんなところか不安に思っていましたが、
ついても散々脅かされ(あとでそれがブラフでないことがわかりました。)
始まる前からちょっと後悔しました。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
それでもヤラレ氏のこの笑顔!不安な気持ちをかえってあおります。
ゴール地点からスタート地点へは以前車の道だったようで広く
勾配はあってもでこぼこの少ない道をカヤックを引いてゆきます。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
途中岩をくりぬいたこんなトンネルも。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
そしていよいよ川が近づいてきました。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!

川についたらまずは火照った体を冷やして適宜休憩してそれからスタート。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
出だしは開けていてこんな感じで浅いです。
そしてすぐ瀬の中央に岩が立ちはだかる瀬。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
ここはポーテージ。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
川は削られた深い峡谷に入り、ずっとこんな感じです。

確かこれがしょっぱなのドロップと思いますが、似たようなドロップばかりで
順不同になってもご勘弁を。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
あやしいヘルメットをかぶりながら飛びます。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
飛びます!


いい感じに下ってますねー


2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
こんな自然の妙を感じさせる岩もありました。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
途中木が倒れて大きなストレーナーが。
しかしこのすぐ下にもっと危ないストレーナーがあるので
ちょうど良い目印になります。

核心部の全景です。
大きな岩で長いS字の瀬になっていて上から全景はみえません。

ヤラレ氏のスタートです。向こうは良く見えませんね。

途中写ってませんが、核心部クリアーで雄叫びをあげる南極さん。
そして私。

お互い良かったねー。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
ゴール間近は川も開けさながら歴舟川のようです。
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
達成感に満ち溢れる南極3号さん。
いやー、来て本当によかったーーーー!
こんな所をノー沈で下れて十分幸せです。
柳本さん連れてきていただいて本当にありがとうございました。
あとで自分の写真も貼りたいので作成中ということで。


同じカテゴリー(クリーク)の記事画像
2008.10.26鬼怒川温泉峡クリーキング?
同じカテゴリー(クリーク)の記事
 2008.10.26鬼怒川温泉峡クリーキング? (2008-10-30 07:51)

Posted by へたっぴカヤッカー at 21:54│Comments(8)クリーク
この記事へのコメント
これは凄いね。最高じゃないですか。見ていて参加出来なかったことが、悔しくなるような川ですね。うらやましい!!!!!!
Posted by Acton at 2010年09月05日 22:12
いや、楽しそうですね。元やんさんはこれをガイドなしで下ったんですか?すごいですね。次回は是非参加したいです。
Posted by 柿の種仙人 at 2010年09月06日 06:22
すばらしいですね。

私は最初のポーテージした滝の上だけのチャレンジでした。あの滝を見てチビって帰りました。
Posted by 元やん at 2010年09月06日 12:39
入れ違いでしたね。
それにしても素晴らしい川でした!
あれだけの達成感は僕もはじめてです。
吉野でもよろしくお願いします。
Posted by 才谷屋 at 2010年09月06日 14:15
あれれれれ、いつフルフェイスを購入されたんですか?やっぱこれからフルフェイスですよね!10月の桧枝岐合宿では平さんと僕はフルフェイスですね!
Posted by Acton at 2010年09月06日 23:38
元ヤンさん、そうなんです。最初にポーテージする滝があるのが味噌ですよね。
でも中心部に岩がないだけでずっとあんな感じです。次回是非ガイド付きで下ってください。
才谷屋さん、こんどぜひelfに混ぜてくださいね。
Actonさん、フルフェイスは柿の種仙人からの借り物です。もう少し目深にかぶれば良かった.......なんかカッコワリ。
Posted by へたっぴカヤッカー at 2010年09月07日 10:24
すごいすごいすご~い!
最近見る映像が凄くなってますが、
平さん世界一個分遠い人になっちゃいましたね。
素敵な日記羨ましいです
Posted by Mashi at 2010年09月09日 23:55
Mashiさん、じつはそれほど凄くはないのですよ。横倒しにさえならなければあんまり険悪じゃないです。いつか一緒にツアー参加しましょう。やっぱり自分だけってのはちょっとね。
Posted by へたっぴカヤッカー at 2010年09月10日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010.9.5class5中津川は本当のクリークだった!
    コメント(8)