ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
へたっぴカヤッカー
オーナーへメッセージ

2009年08月15日

8/12雨の桧枝岐川 

8/12雨の桧枝岐川 
8/12は前夜桧枝岐の民宿に合宿してから桧枝岐川を下りました。
桧枝岐は雪深い里で、春も遅いので、この時期でアジサイが満開です。
8/12雨の桧枝岐川 
いつものS字ねじりの滝下からスタート。写真は最初の瀬の前です。
何度来てもわくわくします。水量はS字ねじりの滝の岩の見え方から少し前回よりも大目でしょうか。

これはカエル飛びの瀬でめずらしいActonさんも沈シーン。氏は舟の安定性と操船技術でめったに沈しないのです。

こちらはMashiさん。いつもながら上手いなあ!ご夫婦ともどもカヤックの上手さに感心してしまいます。

途中滝があって結構見ものなんですが、Actonさん温泉さながらに水浴びです。でもちょっと冷たいよう。
8/12雨の桧枝岐川 
前方に柱状節理の岩盤がありますが、ここからが黄金の一マイルの始まりと思います。
谷が深く緑が濃くなりますので。
8/12雨の桧枝岐川 
おりしも雨が強くなりましたが、人数も多く、みんなのテンションも上がっているので少しもさびしくありません。
8/12雨の桧枝岐川 
深い緑の中を進みます。
8/12雨の桧枝岐川 
途中いちもの休憩スポットで集合写真。みんないい顔してますねー。普段なかなかこんな顔はできません。
8/12雨の桧枝岐川 
そして前回沈脱の嵐のトラウマを振り払う府中人さんの勇姿。
8/12雨の桧枝岐川 
柿の種仙人も負けじとブーフします。
8/12雨の桧枝岐川 
ここはイナズマドロップですが、実は僕が最初に下って、下り終わった後引きずられて沈脱!
みなさんによけいなプレッシャーを与えてしまいました。
でも結局みなさん下って、沈は結局僕一人でした。トホホホホ。
8/12雨の桧枝岐川 
でもこの写真をみてもらうと分かりますが、相当沈んでますね。ディーゼルの限界かな(やっぱり腕でしょうね)

こっちはMashiさん。さすがです。
8/12雨の桧枝岐川 
最後にみんなでまた記念写真。また来ようね。
8/12雨の桧枝岐川 



同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事画像
ニュージーランドツアー3日目
2017お正月 ニュージー ツアー 2日目
2017お正月 ニュージーランドツアー
2014.11月台湾ツアー
2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー
2010.6.20class5桧枝岐川ツアー
同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事
 ニュージーランドツアー3日目 (2017-02-11 11:25)
 2017お正月 ニュージー ツアー 2日目 (2017-01-16 13:32)
 2017お正月 ニュージーランドツアー (2017-01-08 11:05)
 2014.11月台湾ツアー (2014-11-29 10:33)
 2010.8.15鳩の巣渓谷ツアー (2010-08-22 22:11)
 8/10大芦川(アップ遅くなりました) (2010-08-21 21:29)

Posted by へたっぴカヤッカー at 23:15│Comments(3)ダウンリバー
この記事へのコメント
i今回も面白かったですね。写真を見るとディーゼルが一番沈んでいるようですよ。やっぱりヒーローにしましょう!
Posted by 陶山時彦 at 2009年08月16日 12:40
今回、イナズマをパスして、ポーテージしたんですが、その最中に足を滑らせて、カヤックごと川へ転落しました。
Actonさんにレスキューしてもらいましたが、こんなことならイナズマを降下して沈脱した方が良かったと悔やんでいます。知ってました?
Posted by 府中人 at 2009年08月16日 21:03
とても楽しかったです。
いつも先を先をみて色々とアドバイスを常にして頂いたおかげで何とか皆さんについていけました。
我が家も皆様にあわせて色々Goodsをそれてみました。また是非よろしくお願いします。。
Posted by Mashi at 2009年08月22日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/12雨の桧枝岐川 
    コメント(3)